アウトレット表の仕分け

問屋さんから年に一度のアウトレット表が届きました。
以前はどこの畳屋さんも最低でも一俵単位(一梱包:20~30枚)で仕入ていましたが、十数年程前から畳替えに必要な枚数だけを仕入れる方が増え、問屋さんには半端になった品物が行き場を失っていました。
農家さんが一生懸命仕上げた畳表を無駄にしないように、2018年頃より半端な品物を纏めて仕入れています。
生産者やい草の品種、グレード、色合い等を違和感のないように仕分けて組み合わせることでアウトレット表として通常よりお安くご提供していますのでご相談下さい。

茶の間や寝室、子育て中のご家庭などに。
客間には不向きかと思います。

※ご注意※
・一間に1~数種類の畳表を使います。
・色合いは青味が落ち着いてきています。
・保管状態により裏面に部分的な日焼け(ウラ焼け)がある物もあります。裏返し当初は目立つことがありますが数週間程度で馴染みます。
・熟成され香りは新草とは変化してきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする